てぃーだブログ › LUCKY日和

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月10日

1月9日、成人の日。

お久しぶりです、じょびです。

5日に沖縄に帰って来ました♪

久しぶりに実家でゆっくりして
おばーちゃんにも会いにいけました:-)

なんかふと思いました。
大阪で『おかえり〜』って迎えてくれる人達がいて
沖縄にも『おかえり!』っていってくれる人達がいる。
ありがたいことですね(^-^)

なんか帰る場所が2つ♪
幸せものです:-)
みんなに感謝!!



さて話は変わって今日は成人の日でした。
実家で成人式の写真発見したんですwww
もちろんのせませんけど
この日、着物を着付けてもらって
髪の毛もセットしてもらったときに
当時お世話になってた美容師さんが
『孫にも衣装(笑)』って言ってたの覚えてますw

成人式って女の子は大変なんですよ?
朝はやくから着付けや髪の毛のセットに写真撮影。。。

私はもー式にでるまえからくたくたでしたw

ほんでやっぱし昔の私の写真、当たり前やけど
肌が全然ちゃうwww

ま、なんにせよ想い出っすねb


歳をそれなりに重ねた今は結構まともな考えが
少しはできるよーになったと思いますw



新成人のみなさんにすてきな未来あれ☆☆☆


ポチっとクリックお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

Posted by じょび at 00:05Comments(0)じょびさんの独り言。

2012年01月01日

明けまして、2012!!

明けましておめでとうございます♪

じょびです。

たつ年ですね:-)
みなさま、初詣にはいきました?
おみくじひきました?

私はカウントダウンを姉と姉宅でしてから
年明けと共に初詣の列に並びにいきました♪
防寒対策ばっちりしてb
おみくじもバッチリひきましたv

こーゆー初詣に神様にごあいさつの文化があるのって
ステキですよね☆


さて今日は姉夫妻も実家に集まって
お正月パーティーしました♪

久しぶりの家族で過ごすお正月、
満喫してます:-)
お正月太り、確定www


とゆーことでみなさま今年もよろしくお願いいたします☆

ポチっとクリックお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

Posted by じょび at 20:03Comments(0)じょびさんの独り言。

2011年12月31日

2011年、年の瀬に。

 
みなさま、いかがお過ごしでしょう?

じょびです。

もう2011年も後すこしですね。
私はまだ大阪です。
久しぶりに家族でお正月を迎えようとしてます♪

思えば2011年、いろいろありました。
やなこともえーことも。
でも結果オーライ☆
いろんな人達のお陰で
最終的にはすてきな1年だったと思えました。
ありがとうございます♪


さて、年の瀬、私は満喫しましたよー:-)
前に働いてたお店でディナーや
高校の同級生と鍋したり
アウトレットに買い物いったり
温泉はいったりw


なんだかね、ほんとにいろんな人に感謝です。
今年、出会ってくれた人
前から繋がってくれてる方
地元の友達や家族
みなさまのお陰でステキな1年になりました☆

来年もみんなでたくさん笑いたいです♪


でわみなさま、よいお年を☆




ポチっとクリックお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  

Posted by じょび at 23:08Comments(0)じょびさんの独り言。

2011年12月26日

クリスマス♪でした!


メリークリスマス♪でした☆

ってことで酔っぱらって一眠りしてましたw
じょびです。

今年は久しぶりに家族でクリスマス☆

昨日のイブは父ちゃん母ちゃんが姉夫妻と共に
しゃぶしゃぶ食べ放題に連れてってくれました:-)

今日は実家で三人+愛犬ポンタとささやかなパーティー♪

なんかね、久しぶりにほっこりクリスマスですb

沖縄いった年は…
一人で原チャで事故。。。
未だに思い出しては怖いっす…(-_-;)
あれは色んな人に言われる。。。
でも色んな価値観がかわったクリスマス。

クリスマスの度に思い出します。
神様、御先祖様に感謝!!


さて今年はとりあえず大阪寒いってなってますw
でも父ちゃんとデートしたり
母ちゃんとお買いものいったり
姉とチャリンコ二人のりしたり
友達とお喋りしたり
あっっっちゅーまにもークリスマス!!でした:-)
ポンタとは毎日一緒にこたつでねてますw

今日も外は寒かったけど地元ぶーらぶらして
帰ったらお母さんがご飯してくれてました♪

一人で暮らしてみて思った、このありがたさ!!(>_<)
温かいお風呂とご飯があること!
当たり前じゃないんすよねー。

で、お父さんと飲んだwww
九時から映画見ようと思ってたのに
酔っぱらって寝た(笑)

ざ、実家のリラックスしすぎの私www

きっとこんな調子で年末まであっちゅーまなんやろなぁー。
でもそれもたのし☆

とりあえず沖縄帰ったら職探しがまってる現実www
まぁなるよーになると思って気張らずにいきたいです!

あ、来月頭に帰ります♪

大阪も楽しくてでも沖縄にも帰りたくて
ちょっと複雑やったり(笑)


でもそー思わせてくれるみんなにありがとう☆


みなさまのクリスマスがステキなものであったことを
祈って!
ステキじゃないって感じてた人の明日が
ステキになることを祈って!

おやすみなさい♪




ポチっとクリックお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

Posted by じょび at 00:05Comments(0)じょびさんの独り言。

2011年12月23日

チャリンコについて。

夜になると息が白いですw
じょびです。

さて、今回帰ってきてめっちゃ久しぶりに自転車にのってます♪

今まで帰ってきても
暑いからだの寒いからだので
移動は一時間に一本か二本のバス、もしくは車だったので
沖縄いってから眠っていた私の自転車。

姉宅で久しぶりに乗ったのをきっかけに
実家のガレージに眠っていた自転車ひっぱりだし
そーじそーじ。
ハンドル真っ黒でしたwww

タイヤもパンクしたかのようにぺちゃんこwww
空気いれるんめっちゃ大変やった(笑)

でも父ちゃんが定期的に油さしてくれてたみたいで
変速とかは問題なくb

そーじしてたら近所のおばさまに会った♪
『じょびちゃん、帰ってきてんのー?
 いつまでおるん?』
こーゆー会話いいっすよね:-)


掃除してキレイにしたので最近、移動が自転車ですb

寒いかと思いきや?
結構からだ温まるb
そして結構楽しい☆


でも私の自転車は折り畳み式なんで
タイヤ小さくてめっちゃペダルこぎますwww
目的地につくころには体、ぽっかぽかなうえ
実家、坂の上なんでおうちにつくと息切れ(笑)


さて、今日はご飯たべたら
自転車で坂を下ってジャスコに行こう!:->


なんだかんだで一人でぶらぶら楽しんでますb


ランキング参加しています☆
↓ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
  

Posted by じょび at 12:22Comments(2)じょびさんの独り言。

2011年12月19日

釣り、行ってきましたb

じょびです。

こないだから大阪極寒で泣きそうです(笑)

さて、今日は父ちゃん母ちゃんとめちゃくちゃ久しぶりに
海釣り公園で釣りしてきましたw

私の父ちゃん、昔から釣りしてたみたいで
小さい頃から海釣りには連れてきてもらってましたが
私が沖縄に行く前、母ちゃんも一緒にいったらお母さん、はまったらしく
私が沖縄にいってからは二人でよく行ってたみたいですwww

で、今回久しぶりに一緒に行こう!ってなりいってきやしたb

場所は尼崎のどっかの海釣り公園w
じょびさん、寝坊してちょっと出発遅れました(笑)


で、今日は寒くて風もあったので海釣り公園のおっちゃんが
『今日は釣れんかもなぁー』っていってました。
でもお昼過ぎにちょっとあたった!!

しかもじょびさん、おっきい『さより』って魚あげました( ̄ー ̄)b

そのあたりが終わってからはもーこなくなったんですが
なんか久しぶりの釣りはめちゃくちゃたのしくて
釣れなかった用に本とか持っていってたけど
釣れない時間をぼーっと空とか眺めて過ごし
エサつけてってしてたらあっちゅー間に公園の閉まる時間。

なんかめちゃくちゃ寒かったけど
そんな中で防寒対策で厚着して、カイロ貼りまくって
靴の中にもカイロいれて
マフラーぐるぐる巻きなんもちょっと面白かった:-)

今日も素敵な一日でした♪
ありがとう、父ちゃん、母ちゃん:->


あ、でも私、釣りはするし魚も触るの全然オッケイb
けど釣竿のセット、針のセット&しまいかた、
分かりませんwww

父ちゃんがいつも私たちの分までやってくれてますw
覚えろよ?ってねー(笑)

よっ!!
父ちゃん!!(笑)


てなわけで父ちゃん、母ちゃんありがとうほんなら
で、父ちゃん、スペシャルテンクス♪

  

Posted by じょび at 02:15Comments(0)じょびさんの独り言。

2011年12月14日

浦島たろこ。

さて、ちょっと間、携帯からの更新になります。
写真とか見にくかったり、文章読みにくかったらすみません。

いつもこのページ見てくださってる方々、初めましての方々
ありがとうございます♪


さて、大阪に戻っても日にちがたつのが早いです(>_<)
じょびです。

さて、今日はじょびさん、父ちゃんとデートしてきましたw

なんかね、私、大阪駅がめっちゃ変わったって聞いてて
行きたかったのですが、迷子になるw
って思って今日、休みやった父ちゃんに連れてってもらいました♪


まずはお昼ご飯から始まり、美味しいネギ焼き食べました:->

で、お茶しーのー、沖縄での話しーのーで
大阪駅に出たの2時過ぎ(笑)

まずは父ちゃんの案内で大阪駅ビルへb

で、びっくりwww
完成予想図のチラシは見てましたが、すげぇぇぇーーーってw

駅ビルの展望プレイスで大阪を見渡しました♪

あーあっちがどれでーとか、昔はここはあーやってんでーとか聞いて
淀川眺めて、椅子に座って空みたら太陽がいい加減にきもちよくて☆

その後駅ビル内の雑貨屋めぐりw
うん、めっちゃ好き、雑貨屋さん:-)

で、夕方、阪神百貨店と大阪駅間の歩道橋で
イラストレーターさんが似顔絵書いていたのを
見てました。
修行中なので無料で描きますってかいてもらいました。

めっちゃ感動!!
っつかすげぇーーーー!って思いました♪

まず、似顔絵って一対一じゃないですか?
やから実は人見知りで上がり庄の私は緊張してたのですw
が、イラストレーター、マスタングさんはとっても雰囲気の柔らかい方で
普段なら初めましての方と話すとき、ガチガチになる私ですが
今日は不思議と自然とお話して普通に笑ったりして楽しかったです:-)

でも目線のやり場にはちょっと迷ったわたくしですwww

で、出来上がった似顔絵頂きました♪
ありがとうございます☆

この似顔絵を母ちゃん姉ちゃんに写メしたら
二人とも『似てる(笑)』ってw

イラストレーター、マスタングさんの日記↓

http://plaza.rakuten.co.jp/muscular/muscular

↓携帯&スマホ用↓

http://plaza.rakuten.co.jp/muscular?iphone=iphone


この後父ちゃんとまたお茶してデパ地下行きましたw
お腹がすてるときのデパ地下の誘惑、はんぱねぇwww
見るもの全て食べたくなりましたw
とくにスイーツ!!

でも明日のおやつだけでがまん(>_<)


いやぁー、今日はとっても贅沢した気分です:-)

今日もとってもステキな一日になりました♪
みなさま、ありがとうございます^^

さて、明日は年賀状つくるぞぉー!


ポチっとクリックお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

Posted by じょび at 00:31Comments(2)じょびさんの独り言。

2011年12月09日

大阪にて。

今日も携帯から。
読みにくかったらごめんちゃいX-<


じょびです。

今、大阪にいます:-)

実はちぃと用事がてら里帰りで
7日にこっそり帰ってじょびパパ&ママンをさぷらいずすべく帰ってきましたb

7日、沖縄→神戸、この降りたときの温度差が(笑)
で、神戸→地元の途中にある姉宅に寄ってみたら
姉の旦那様が先に帰宅しており迎えてくれて
旦那様『ご飯食べてったら?』
姉『もー遅いからとまってたら?』
ってことでこの日は姉宅:->
で、寒いー寒いーっていってたら
『今日はまだ温かい方たで。明日から…(笑)』
って姉の言う通りでした(-_-;)

昨日から今日、めっちゃ寒い!!
で、昨日も姉宅でゆっくりしてたのですが
夜急に『今から実家にけぇるw』って夜10時半くらいに実家についたwww

父ちゃん母ちゃんには22日に帰るねーって言ってたからそーとーびっくりしたらしい(笑)

協力して頂いた方々、ありがとうございました☆
さぷらいず成功ですv
父ちゃんうとうとしてたの飛び起きてたwww

で、私の愛しの弟、ポンタ(^з^)-☆
めっちゃ甘えてきてかわいかったv

で、今日は朝からちぃと用事で実家の車借りてでかけましたb
用事終わってから一人でぶーらぶら♪

私、雑貨屋さんとかでウインドウショッピングするの大好きで
そーゆーのがあるとこ教えてもらって楽しんでました(^_^)

で、空港の近くにいたのでせっかくだから飛行機見たい!!
でも以前きたのはもーなんねんも前でしかも連れてきてもらったから道がw

ってことで迷子になってましたw
どこやねんwってなったら滑走路近くに公園発見b
でも、飛行機は逆方向やったみたいです。。。

しかーし、空がめっちゃきれかった!!
私は寒いの苦手ですが
寒さでキンってなってる空、キレイ☆


とゆーことで今日も満喫しましたb
道、迷いまくって姉に笑われたけど(笑)

さて、今日から姉と久しぶりに姉妹みずいらずの時間をすごします♪

二人でだらだらすんどーーー!!


あ、実家にはよーじ終わったらちぃと地元で過ごしますので地元のお友だち、遊んでねー♪



さて、今日の最後に、今日、12月9日は
いつもお世話になってる従兄の兄ちゃんのお誕生日です♪
兄ちゃん、おめでとー!!
今年はケーキ作れんかったから来年ねー(笑)
ってことで日頃の感謝をこめて
兄ちゃん、ありがとうとおめでとうでした:-)


ポチっとクリックお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  

Posted by じょび at 21:46Comments(0)じょびさんの独り言。

2011年12月02日




携帯から失礼します。
読みにくかったらごめんちゃいX-<
もう今日は外でれない(笑)


ってことで…
いろんな方々のお陰で昨日、無事卒業しましたb

じょびです。
なんかね、あっという間の三ヶ月でした。
でも中身はたくさん詰まった
めちゃくちゃ濃い三ヶ月w

たくさんの優しさと想いでをいただきました(^-^)
みんなありがとー!

で、昨日はそのまま飲み会ですんごい飲みましたw
あんなに飲んだの久しぶり(笑)
とりあえず楽しかった!

のは覚えてる…

二件目のカラオケ後半からちと記憶があいまいだったり
あいまいじゃなかったり(-_-;)
で、帰ってきてリビングで伸びてたのもなんとなく…
後は…f(^^;

でもちゃんとお布団で寝てた(笑)
私、そこはすごいと思いましたw

もーねなんか飲みすぎた次の日っていっつも
もうお酒いらね。
って思いますがまたべろんべろんになってしまう不思議。。。

っつかあんなに楽しく飲んだくれたのすんごい久しぶり!!w

で、昨日さっそく新年会したいねーって話でてましたb


あーなんかほんまこの学校での出会いに感謝っす☆

なんかね…地元からでたことのなかった私は
地元からでてみて痛感してたんです。
大人になってからって友達つくんの難しいなぁーって。
やからすんごい寂しくて
あーこのまま飛行機のってかえろかなー?とか思ったこともありましたが
今回、ここ三ヶ月、会社でもない場で知り合えた仲間たちから
ほんまにステキなエネルギーをたくさんもらって
この先も頑張れるっていう自信ももらった。

なんか神様からの思いがけないプレゼントみたいな感じっす♪

ここ学校にいくことになったきっかけをくれた兄ちゃん
クラスのみんな、お世話になった先生方、ありがとうございました!

私はまだまだがんばりまーすb

ポチっとクリックお願いします☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

Posted by じょび at 20:48Comments(1)じょびさんの独り言。

2011年11月27日

沖縄国際カーニバル。

昨日、今日とゲート通りはお祭りでした^w^

じょびですb
国際カーニバル♪
毎年なにかしらとこれなかかったんで3年目にして初めて来ましたv

初日、夜から出店やらを周り…
カーニバルを見て…

綱引きしましたwww

最初は見物してたのですが
どこかのおじさんと目があってw
「ねぇねぇも引いてぇ!!」って(笑)

だからめっちゃがんばったwww

でもすごい楽しかったっす(●´∀`)

で、今日筋肉痛wwww



2日目は兄ちゃんのお店のお手伝いしながら

抜けたりしていろいろみてきましたb

ハーレーのパレードはみてないけど
こんなに近くでみたのは初めて☆
かっこよかったb



国際的なエイサーもみれましたw

この太鼓の音がwwwさいこーーーー!!!

外人さんと日本人さんの団体。
なんかこーゆーの見るとなごみます。

私は沖縄が好きで来て、沖縄の文化に触れてもっと好きになって。
いまだ大阪に戻る気がなくw

きっとここにいる外人さんとかも同じ気持ちなんかなぁ~って思ったり^^

まだまだこれからもっともっと沖縄文化、国際文化にふれていきたいですb


でわ、ちとこれからのんできます(´∀`*)

明日は二日酔いだなwww
  


Posted by じょび at 22:27Comments(0)じょびさんの独り言。